ART HANA MODE

おすすめの本を紹介しています

『伊桜里 高校事変 劃篇』(松岡 圭祐)スピンオフ小説がまたまた登場!

『高校事変』3つめのスピンオフ小説 登場!

『高校事変』のスピンオフ小説がまたまた登場です。

『伊桜里 高校事変 劃篇』(いざり・こうこうじへん・かくへん)

 

『万能鑑定士Q』や『千里眼』でおなじみの松岡圭祐の小説です。

なかでも新しく人気シリーズと なりつつある『高校事変』。

『千里眼』に負けないくらいのアクション&エンターテイメント満載のシリーズとなっています。

 

ここでオススメするのは『高校事変』のスピンオフ作品です。

スピンオフなどの外伝的な作品の存在によって、新しい角度から本編をみることができます。

今回は『伊桜里 高校事変 劃篇』の紹介です。

 

 

『高校事変』のスピンオフ小説

大人気、アクション・エンターテイメント小説『高校事変』にはスピンオフ作品があります。

スピンオフとはひとつの作品から派生した新たな作品のことです。

 

どのスピンオフ小説にも

・本編には書ききれなかったエピソード

・本編のあの時○○は何をしていたの?

というような謎が解き明かされます。

これまで出版されたスピンオフ小説をみていきましょう。

 

①優莉凛香 高校事変 劃篇

『優莉凛香 高校事変 劃篇』

「ゆうりりんか・こうこうじへん・かくへん」と読みます。

 

優莉 凛香(ゆうり りんか)は本編の主人公である結衣の妹です。

かっこよかった結衣の妹はどんな活躍を見せてくれるのでしょうか?

 

本編ではピリピリした感じがありました。

それに比べると今作はユーモラスというかのんびりした雰囲気があります。

強い姉との比較がしっかりと出ている作品です。

 

 

②優莉結衣 高校事変 劃篇

『高校事変』本編の主役である結衣が登場します。

主役のスピンオフ(?)です。

ホンジュラスで過激組織と死闘を繰り広げた後、どのようにして日本へ帰ってきたのか?

これまで謎のままでした。

今作ではそれが明らかになります。

スピンオフというか補足的なストーリーです。

相変わらず過酷です。

 

『優莉凛香 高校事変 劃篇』と比べるとシリアスさが強いです。

やはり、結衣が出てくると読んでいてホッとします。

 

 

『高校事変』シリーズとは?

そもそも『高校事変』とはどんな小説なのでしょうか?

簡単に言うと特殊な環境で育った女の子が凶悪団体と戦うというはなしです。

もっと簡単に言うと悪と戦う女子高生、時々 兄弟喧嘩もしますというはなしです。

アクション&エンターテイメント小説です。

基本的に、舞台は高校です。女子高生とアクション?

 

詳しくはこちらの記事もご覧ください

sozai.hana-mode.com

 

 

主人公は何人兄弟なの?

『高校事変』シリーズには様々な登場人物が出てきます。

なかでも、本編の主人公である結衣には何人もの兄弟がいます。

ここでは、簡単な家系図を紹介します。多少ネタバレになります

まだ本編を読んでいない人は飛ばしてください。

 

 

優莉家の兄弟姉妹(家系図)

結衣たち兄弟姉妹は次のような人たちです。

複雑な間柄で、誰かと誰かが手を組んでいたり、逆に反発しあっていたり。

それがまた面白いのですが・・・。

 

**********

**********

 

まとめとして

今回は松岡圭祐の小説『高校事変』のスピンオフ作品を紹介しました。

スピンオフ小説は本編を別の角度から見ることができる貴重な機会となります。

読者にとっても、作品の世界観にさらに踏み込むことができるチャンスといえます。

他の松岡作品にもスピンオフ小説が登場するかもしれません。

期待して待ちましょう!

よかったら参考にしてみてくださいね。

 

こちらもチェックしてみてください!

・『優莉凛香 高校事変 劃篇』

・『優莉結衣 高校事変 劃篇』

 

 

sozai.hana-mode.com