ART HANA MODE

おすすめの本を紹介しています

『金色のガッシュ!!』の続編がはじまったよ!今回も熱いぞ!

『金色のガッシュ』の続編を紹介

『金色のガッシュ!!』を知っていますか?

10 年以上前に少年誌で連載をしていた作品です。

名作としても名高い漫画でアニメ化もされました。

今回、その続編が連載開始しました。

ガッシュは?

清磨は?

今作でも熱い展開が見られるのでしょうか?

今回は『金色のガッシュ!!2 』の紹介をします。

 

 

 

『金色のガッシュ!!』とは?

 

週刊少年サンデーで2001年から2008年まで連載された雷句誠(らいく まこと)のアクション漫画です。

 

人間界に魔界の子どもたちがやってきます。

魔界の王を決める戦いがはじまったのです。

魔界の子が人間のパートナーを見つけて、2人でタッグを組んで他の子たちと戦っていきます。

負ければ消えてしまう。

そんな戦いに主人公である中学二年生の清麿(きよまろ)が巻き込まれていきます。

 

魔界の子たちと人間の絆やそれぞれの能力を使った戦いも魅力的な作品です。

連載当初から人気があり、巻頭カラーの回も多数ありました。

2003年には『金色のガッシュベル!!』とタイトルを変更してアニメ化もされました。

 

 

【続編】『金色のガッシュ!! 2』

2022年から続編がスタートしました。

続編は各社の電子書籍にて連載中です。

今回は1話ずつ販売する形式がとられています。

ある程度、話数がまとまったら本としても出版するとのことです(電子書籍で?)。

ちなみに第1話は無料です!

 


金色のガッシュ!! 2 Page 1

 

楽天版(kobo)でお探しの方はこちらから

 

過去に『金色のガッシュ!!完全版』は電子書籍のみで販売されていました。

しかし、紙でも出してほしいと要望が多く、しばらくしてから紙の本として出版されました。

もしかしたら続編も紙の本で出版してくれるかもしれません。

いや、ぜひ出してほしい!

 

 

続編の内容

前回、魔界の王が決まりました。

その後のはなしです。

 

プロローグは不穏な空気満載です。

・魔物たちの”術”が道具として使われている

・魔界が退廃している

・弱い魔物が虐げられている

 

先が読めません。

きっと熱い展開が待っているのだと思います。

目が離せません。


今作でも『金色のガッシュ!!』で活躍したキャラクター達も登場します。

ガッシュは?

清磨は?

どのように関わってくるのでしょうか?

 

 

作者のコメントも要チェック

雷句誠氏のTwitterでも今作のことを触れています。

随時、つぶやいてくれているのでチェックしてみてください!

 

 

まとめとして

 

今回は『金色のガッシュ!!』の続編を紹介しました。

こんな時代だからこそ読みたい熱い漫画です。

魅力的なキャラクターたちと目が離せない展開。

今回も私たちを楽しませてくれること間違いなしです。

よかったら読んでみてくださいね。

 

2022年6月現在、第4話まで出ています。

※第1話は無料です。

各電子書籍でチェックしてみてくださいね!